新型ウイルスの影響に関するお知らせ

"αble"の到着を心待ちにしていただいている皆さまに向け、
新型ウイルスの影響による『発売スケジュール変更』をお知らせいたします。

中国・武漢にて発生している新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、
政府より春節休暇の延長が発表され、上海市当局より各企業宛に自宅待機の勧告がなされました。

"αble"も、一部の部品を中国メーカー経由で調達させて頂いているのですが、
今回の新型ウイルスの影響で、取引先の活動が完全停止してしまい、調達に遅れが生じておりました。
そんな折、ようやくパートナー工場が再開し、"αble" の生産に必要な部品調達の目処が立ちました。

部品到着は、4月末頃を予定しております。到着後、すぐに国内工場(埼玉県)で生産し、販売させていただく準備が整っております。
ただし、輸出入等の規制が続いており、物流が難航しているため、確実な納期をお伝えすることが出来ない状況にあります。
部品が届き次第、5月以降、順次販売・発送いたします。

この期間、楽しみに待っていてくださる皆様に、少しでも何かお役に立てないかと思料し、「聴き心地の向上」 に着手して参りました。

"αble"は専用のスマホアプリ("αble-EQ")を介して、1分程度の聴力テストを実施すると、簡単に聴こえ方をカスタマイズできるようになります。
この機能を更に直感的に利用できるように、男性の声・女性の声を、1クリックで強調できるようにいたしました。

2020年1月に CES 2020 に出展させていただき、各国の最新技術に触れて生まれた新機能です。現在、Apple Store の審査に提出しており、3月中にアップデートできる予定です。

今後も、"αble"チームは、皆様にご満足いただける商品開発に精進して参ります。

 

■"αble-EQ" について

新機能のお知らせ
直感的に人の声を聴き易くする機能を追加いたしました。
"αble-aid" ご購入者様は、新機能を含む、すべての機能を無料で利用できます。

■"αble-aid" について

聴こえる。だから、笑える
大切な人とのボイスコミュニケーションを、どんな場所でも
"αble-aid" は、騒がしい場所で「聴きとりたい人の声」に集中できる独自のフォーカス機能を備えた "新型コミュニケーションデバイス" です。

■この記事に関するお問い合わせ先

"αble" 広報:香本 剛志
Contact Us

この投稿をシェアする

 
Liquid error: Could not find asset snippets/sumo.liquid